2018/12/18

『50歳からの大学案内 関西編』を発売しました!


以前から執筆していた『50歳からの大学案内 関西編』を、2018年12月18日に、ぴあ株式会社より出版しました。本書は、関西圏の大学のさまざまな教育プログラムを使って学ぶ、50歳以上の方たちのロングインタビューを中心にした書籍になります。

社会人の学びというと、社会人進学をまず頭に浮かべる人が多いように思いますが、実はそれ以外にも多様な社会人向け教育プログラムが大学にはあります。これら学びをただ伝えるのではなく、それぞれにどのようなやりがいがあり、どういうふうに人を夢中にさせるのか、リアルな体験談で綴っているのが本書籍です。

インタビュー以外にも、各社会人向け教育プログラムの解説や、大学活用方法のコラムなどがあり、かなり充実した内容になっています。大学に興味がある人はもちろん、人生後半戦に向けて何かをはじめたい人や、人生に刺激が欲しい人などなど、いろんな人におすすめですので、ぜひ手にとってみてください!

◎BOOKぴあ 紹介ページ
http://piabook.com/shop/g/g9784835638928/

各ロングインタビューの冒頭には、プロフィールと似顔絵(消しゴム版画)を掲載

ロングインタビューは合計13名。カバーをめくると全員の似顔絵(消しゴム版画)が登場



0 件のコメント:

コメントを投稿